しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

はたらくかあちゃん

こんばんは。
しょみん派FPです。


本日は おはつ 自爆ファミリーネタをお届けします。



文化の日のことです。

はたらくかあちゃんはいつも 
時間に追われ
こどもの小さな行動なんて
そりゃ 大きく広い心で見守ります←ホントカヨ

しか~し!

休日ともなると
いつもなら見逃して(あげる)ちびの行動に
ついついお小言が出てしまうのであります。



ええ。



そんな日のことでした。


あたくし「もー 本は読んだらかたずけなよー 5冊もだして
    どれ読んでるのさ」

おこさま「・・・・・・・・・・・・・・・」


あたくし「あっ ここにはブロックが出しっぱなしじゃないか~」

おこさま「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


あたくし「お洗濯干してくるから それまでにかたずけててよ」



てな感じの 会話をかわし。


お洗濯を終えて 下におりてきたら。



こんなものが  壁にはってありました





200911040809000.jpg


見えますかね?こう書いてあります。


そんなにガミガミ
おこらなくたって
いいじゃないか





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソンナニオコッテナイヤン←笑いをこらえるあたくし


続く おとなりの壁にはこちら



baka



ママのバか



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ナンデサイゴノ カ ダケヒラガナヤネン!



おこごとどころか
大爆笑の末

ついつい 写真をとってしまいました。


おこさまも 笑いをこらえ 廊下でおかんの行動を
見守っております。(爆)



こんな子にマネー教育?


今度は こんな子に ほどこした マネー教育について
語ります。



こうご期待!←やけくそ


応援お願いします→人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/99-1b387a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad