しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

セミナーへのご参加ありがとうございました

こんばんは。

しょみん派FPです。

昨日は 愛知県名古屋市の 

ログハウスで有名な  夢木香さん  での
住宅ローンセミナーにご参加頂き
ありがとうございました。

いや~いつお伺いしても
癒されます。
木って素敵!

いつもコーディネートしてくださる
ベストジーニスト H国様

ありがとうございました。




昨日は



なんと




ボスの授業参観!


ってなわけで。


なぜかわたしのセミナーに  ボス が参加していました。


キンチョーして 笑いがとれんっちゅうに(笑)

教育委員会が査察に来た時の
せんせーとは こんな感じなのかしら←ナゾ


そんな身内話はさておき
昨日のご相談のメインはこちら


買い替えなんです


ふむ。


最初に言っておきます。



買い替えは。



一次取得(はじめてマイホームを買うということ)に比べ


めんどくせーことが多いです。



でも。



みんなが通る道ですもの。



いっこずつ こつこつ クリアしていくと。


なんてことはないですから。



シミュレーションしっぱなしの
この1年を


どうぞ楽しんでくださいね!


近頃買い替えのお客さんが増えた気がします。

ご相談はお気軽に♪

応援お願いします→人気ブログランキングへ




 
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

セミナーでの話し方

私も、セミナー講師やることあります。
で、「早口すぎる」「めりはりがない」「声が聞こえない」と大変不評です(泣)

いや、私にもかわいそうなところはあるんです!
まずセミナー椅子の真正面から固定カメラで撮影されているので身動きが取れないし。撮影で声が割れてはいけないということでマイク音量絞っててほとんど地声だし。身振り手振りがつけられないわ、動けないわ、聴衆の顔が見えないわで。メリハリもなくなるっちゅうねん!

うーん。でもああいうのは、大部分が才能なんですよね。
あとはどれだけ自分に自信をもってるか。私の場合、超 自信ないので それがでちゃう。で、早口になる。

あと、笑いは・・・全然とれないよ!!!

頭の回転が速い人は、なんで あんな臨機応変に笑いがとれるのかしら・・・。

どうしたら、話が上手になるんでしょうか。
話し方講座とか、いった方がいいんでしょうか(爆)。

Re: セミナーでの話し方

西郷どん

> 私も、セミナー講師やることあります。
> で、「早口すぎる」「めりはりがない」「声が聞こえない」と大変不評です(泣)

や・やばい・・・・よく同じことを言われますわ(笑)


> まずセミナー椅子の真正面から固定カメラで撮影されているので身動きが取れないし。撮影で声が割れてはいけないということでマイク音量絞っててほとんど地声だし。身振り手振りがつけられないわ、動けないわ、聴衆の顔が見えないわで。メリハリもなくなるっちゅうねん!

うげっ!絶対無理です。
カメラなんて絶対無理!
リラックスできへんやん。
さすがっすね。西郷どん。そのDVDなどみたいわ。送って下され(爆)

> あとはどれだけ自分に自信をもってるか。私の場合、超 自信ないので それがでちゃう。で、早口になる。

そう言えばやり始めたころ セミナーの日が近づくと
それだけで緊張したな~


> どうしたら、話が上手になるんでしょうか。
↑私も聞きたい。

> 話し方講座とか、いった方がいいんでしょうか(爆)。
うう。
そうなんだろうか。
テクニックを気にしそうだから 行ってないんですよね。

でもいろんな人のセミナーを聞いてみたいなとは
思いますね。

  • 2009/11/04(水) 15:12:08 |
  • URL |
  • しょみん派 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/97-d13c26e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad