しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など



ありがたや

こんにちは。
しょみん派FPです。

今週末もセミナーです。
今月 3本目。

ありがたや~

お会いできるのを楽しみにしています。

有限会社 アズウェルさん 
千葉県市原市 モデルハウス内にて開催です。

このモデルは
実際に 建築をした 施主様のご自宅ですので
かなりリアリティがある 空間です。

なんつーか・

イメージ がしやすいっちゅうか。

うちのボーズが ここでいたずらして~

夕方お洗濯をここで取りこんで~

という 日常生活が イメージできます。


そんな お宅 でのセミナー。

ちらっと 聞きましたが もうすぐ満席かもしれません。

もしそうなってしまったら 来月までお待ちください。

すみません。



で。




もうひとつの ありがたや~



このブログを 読んでくださったお客様から

最近少しずつ 直メールをいただけたこと。



こんな ゆる系な ブログなのに。


気まぐれっちゅうか。

かなり 生活感たっぷりなのに。



めっちゃ うれしいです。


家計相談や 住宅ローン相談や
見直し相談や。


セミナーに以前 参加して頂いた方や

まったく お初のお問い合わせや。



エリアも ぶっとんであちこちから。


本当に


この場を借りて

ありがとうございます。


お気軽にまた 送って下さいね。


朝メールチェックした時に。


なんだかとっても。
テンションあがります。

戦闘態勢に入ります。←ナニトタタカウンジャ

ひとりごと多くなります←ベジータごめん


また お待ちしていますね。


最近のメールで 頂いた質問は 様々です。
ちょいとご紹介

○某生命保険会社さんに 私の保険は今 解約できないと言われました。 本当でしょうか?

○学資保険はどこがお勧めですか?

○不動産会社から土地を買ったら 仲介手数料とは別に「ローン斡旋料」がありました。
これは何でしょう?

○2年前に独立した自営業者です。住宅ローンは組めますか?

○昔 ある病気をしました。保険には もう入れませんか?
(↑各社対応が全く違います。
1社だめでもこちらはOK!ってよくありますよ)

○産休中です。住宅ローンは組めますか?


・・・・・・・・・・・・


などなどでした。


税金相談や個別の銀行対応のローンなどこちらでは 返答しかねることもありますが
そういうお客様には

ここへ問い合わせしてみて下さい。
これを聞いてみて下さい


くらいは お話できます。

ちなみに。

全部私が調べて動いてお答するわけではありません。


FP3人 得意分野別です。

しょみん派に聞いて分かるかなこれ

と 思っても。


ええ。

あたくしより


かしこい方が 周りにいっぱいいますから(爆)
ご心配なく。


応援お願いします→人気ブログランキングへ











テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/93-647a2ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

