しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

シンプルライフ

おはようございます。
しょみん派FPです。


「くおら~!!!
更新せんかい!」

という 愛情たっぷりのツッコミをまたまた
各所から頂き、

ふっと 「月別アーカイブ」というランを見て。


アゼン!


本当だ。

この 持久力のなさ。


9月の更新3回ではないですか!



毎日 しょみん派ブログを楽しみにして頂いている
日本全国の しょみん派ファンのみな様←ソンナンオランワイ
本当にすみません。

心を入れ替え。


気持ちを入れ替え。


季節も入れ替わり。

ヒラキナオリ。


。。。。。。。。


楽しく更新します。



さてさて。今日のテーマは久々
やりくりシリーズ。


目下 わたくしのマイブームは。


こちら


シンプルライフ



そうそう。
節約を研究すると。
必ず通る道がこちら。

シンプルライフ


まあ。なんというか。


目の色変えてギチギチ節約!!!
アタシニ触るな。ケガスルゼ!と
スーパーなどで
毎日
値札に「たかっ!」と 喧嘩を売る生活に疲れた時に


かなりあたくしを 救ってくれた ライフスタイルです。


何と言っても 

「ドイツ人のシンプルライフ」とか?←なぜか「ドイツ人」に弱い
「簡素で上品」とか?←質素で下品 ではない


うふ♪

となる考え方なので。


わたしのように。


ケチケチ生活に疲れて スサンデきた人にこそ。

是非 一考願いたい ジャンルであります。


で。



まだあたくしは しろーと なため。


スバラシイ サイトをご紹介

こちら→ シンプルライフできれいに暮らす


節約の手段は同じでも

「目指すスタイル」が違うだけで
こんなにも 心豊かに生活が出来るのか!

と。気づかされました。

モノを買わない

という行動ひとつとっても。


「ガマンする」のでなく「ポリシー」であれば

それは たちまち 楽しい行動になるはずですもの。



ということで。



まだまだ極めてはいませんが。



だんだんものが少なくなっていく我が家は。


「結構スペースあったんやん」


という状態になりつつあり。



押入れがあれば そこに ものを入れなくてはモッタイナイ!


という 訳が分からぬ先入観もとっぱらい(爆)


なんだかちょっと。
心地よい空間に なると同時に
「いらないものを増やさない」
方向へと 徐々に進んでいるような気がします。

そんな生活も


ありですよ~


→応援お願いします。
人気ブログランキングへ







テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/90-53caadec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad