しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

健康ばんざい

こんにちは
しょみん派FPです。


本日のテーマはこちら

「保険の見直し」


家計の節約+見直しで保険を見直そうとする時に
是非とも見直しに使って頂きたいのが。

健康体


です。



はい。


もし、たばこを吸わない健康体なおとーちゃんなら。


是非是非見直すチャンスであります。


なぜって?



ちらっとお見せしますよ。

35歳男性 65歳まで 20万円の家族収入保障の場合(某社)

月々の保険料は

ふつーの人  8,960円

たばこ吸わない健康な人 6,220円

その差 2,740円!

年間 32,880円!

10年にすると 32万8,800円!


驚くなかれ おんなじ保障です。


驚くなかれ 

35歳の「ふつーの人」よりも
45歳の「たばこを吸わない健康な人」の方が
保険料が安いケースもあるのです。


特に 生命保険の更新時期をむかえて 子供の教育費もかかって
えらいこっちゃー!!!!


となっている ご家庭などは。

ご相談下さいね。

45歳のおとーちゃんでも
30代の保険料で 加入が出来るんですものね。




保険の見直しはめんどくせえ。

そう思っている方も多いでしょう


でも


毎月毎月 2,740円 節約を心がける方が



よっぽど めんどくせー
と。



個人的には思います(爆)


こういう制度は ぜひ!
使っていくと やりくりが ちょっと 助かりますよ・


応援お願いします
人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

テーマ:保険 - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは~!!

最近は、色々なところで、喫煙する方が、
どんどん住みにくくなってしまっていますね(汗)
(私はたばこを吸わないのですが・・・)

でも、節約って、結構大変ですが、
たばこを吸わないだけで、保険料も安くなるんですね!
これだったら、ほんと、ちょっとめんどくさいのを一回するだけで、
すごい節約!!
しかも、健康でいることは、
金銭的にも医療費がかからずさらに節約になります!!
健康って大切ですよね~♪

  • 2009/10/06(火) 23:27:55 |
  • URL |
  • 詩杏 #Pnsj6K02
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

詩杏様

コメントありがとうございます。

> でも、節約って、結構大変ですが、
> たばこを吸わないだけで、保険料も安くなるんですね!
> これだったら、ほんと、ちょっとめんどくさいのを一回するだけで、
> すごい節約!!
そうなんですよ。

やらなきゃ損!みたいな仕組みですよね。


めんどくさがりやには
ぴったりっすよ(笑)



> しかも、健康でいることは、
> 金銭的にも医療費がかからずさらに節約になります!!
> 健康って大切ですよね~♪

  • 2009/10/08(木) 09:39:01 |
  • URL |
  • しょみん派 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/87-2c17dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad