しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

スポンサーサイト


エコ家事

おはようございます。
しょみん派FPです。

本日は「やってみました節約術」より
こちら

アクリルたわし


実はこちら。

マイチームのベジータが教えてくれたあげくに

ぬあんと!


souji.jpg


作ってきてくれました!!!!!!

ブラボー!


うれしー 



そう。アクリルたわしといえば。


こちら 
などを見て頂くと分かりますが

アクリルの毛糸で お掃除をすると
石鹸なんかも少量ですむし。
ピッカピカになるし。
なんてったって 安いし(百均などでひと玉かえるもんね)

おうちを大切に使いたい+節約したい

♡にぴったりなアイテムなのです。



んで。


やってみました!



日常のよごれはこれでばっちりです。


キッチン周辺
洗面台周辺
お風呂周辺
いままで 見て見ぬふりをしていた
本棚の裏のほこりまで(いや、直視しようよ)

オールOKでした。


それに 
ほこりの部分を ぱぱっと払い
そのまま洗濯機で 他のものとがーーーっと洗って
干せば

何度でも使えます。


是非 おためしあ~れ♪

ベジータありがとう。


株式会社アイピージー FP事業部はこちら


応援お願いします

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

Tオレンジ殿、おはようございます!

今日のしょみん派は・・・とのぞいたところ
ぬ・・・ぬわんと! わたくしの作った不細工なアクリルたわしが・・・v-405
なんせ編み物初心者なので、ところどころの失敗は
いつものTオレンジ殿の大きな心で 見逃してやってくだせぇ・・・

今は新しい形にチャレンジ中なんですが
いきなり編み物をたくさんやりすぎたせいか
右手首が痛いので、ゆっくり進めとるところですv-356

  • 2009/09/07(月) 11:17:18 |
  • URL |
  • noa #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

こんばんは~!!

”楽しく”ってやっぱり大切ですよね~(^-^)
エコでも貯金でも。
最近、手芸屋さんをちょっと通りがかったら、
何とも芸術的なアクリルたわしが!!
ついついこころ惹かれてしまいました(笑)
ちょっと手編みしてみようかなって思う今日この頃です!!

  • 2009/09/09(水) 23:48:23 |
  • URL |
  • 詩杏 #Pnsj6K02
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

詩杏さま

コメントおくれてすみません!


> ”楽しく”ってやっぱり大切ですよね~(^-^)
> エコでも貯金でも。


そうなんですよね。
っていうか。
へこむでしょ。
あんまりがっつがっつ頑張ると。
楽しむと 趣味ぽくなっていいかな~と
自分にも言い聞かせているところです。

> 何とも芸術的なアクリルたわしが!!

そうそう!
こりゃ もったいなくて使えないっしょ。っていうやつ
ありますよね。
もう 飾りっすよ、飾り(笑)

  • 2009/09/14(月) 09:25:05 |
  • URL |
  • しょみん派 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/84-c9d87522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

