しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

楽しい貯蓄

おはようございます。
しょみん派FPです。

本日は やりくり貯蓄ネタからこちらを
ご紹介します。

それは。


10万円貯まる本 「日本一周版」


これって。
おもちゃなんですよね。ジャンル。

「世界一周版」

もあります。

以前にも話をした 王道 500円玉貯金を
楽しもう!というグッズです。

穴に 500円だまを 入れていくだけ。

日本全国 ひいては 世界一周した気分になるし

まだ東北かよ!

おお!首都まできた!

地元到来!

なんて遊べます。


6歳から

と書いてあるので、思いっきりおもちゃですよね。

おこさまにはこちら

おこづかいで魚の世界を旅すると2万円貯まる本


きゃー!さいこー!


うちのちびには ぴったりです。


あ。リンク先に売り切れが多いですがアマゾンなどでもゲットできますから
参考になさってくださいね。



つまりは。



楽しんでやっちゃえ!


という 貯蓄術なわけです。


ちょっと前までは

「貯金箱に2000円払って買うの?その2000円
無駄ジャン!」

などと思っていたわたしですが。


楽しみながら やりくりしたい

を重視するようになりました。


以前の日記にもありましたが

つもり貯金
などで

ゲットした小銭を こういうやりくりグッズに
投入すると。


なんだか ダブル効果!

(という気になる)


ので


おすすめです。


お子様やお友達へのプレゼントにも
いかがでしょう?


家計相談なら  株式会社アイピージー FP事業部

応援お願いします

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは!

やっぱり貯蓄は、楽しくないと続きませんよね(^-^)
そういう意味では、貯金箱への投資ってアリだと思いますよ~
だって、貯金箱を買わずに散財していたら、意味ないですしね。

私は個人的に人生銀行って言う貯金箱が一時期すっごくほしかったんです!!
貯金箱にお金を入れると、貯金箱のモニターに住んでいる住人がどんどんリッチになる貯金箱なんです(笑)

やっぱり、長く続けるためには、
貯蓄生活を楽しむって事がコツかなって思います♪

  • 2009/08/24(月) 23:09:48 |
  • URL |
  • 詩杏 #Pnsj6K02
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

詩杏様

コメントありがとうございます!

> やっぱり貯蓄は、楽しくないと続きませんよね(^-^)
> そういう意味では、貯金箱への投資ってアリだと思いますよ~
やっぱり?そうなんですよね。
アリだと私も思います。


> 私は個人的に人生銀行って言う貯金箱が一時期すっごくほしかったんです!!

あたくしも ずっとチェックしていました(笑)
これもおもちゃやさんが開発したモノですよね。確か・・・
やっぱり遊び心を入れると玩具メーカー強しですね。

また おもしろグッズ情報あったら教えて下さい!

  • 2009/08/25(火) 09:41:48 |
  • URL |
  • しょみん派 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/80-4b4bf338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad