しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

セミナーへのご参加ありがとうございました

こんにちは。
しょみん派FPです。
昨日は アズウェルさんでの資金計画セミナーでした。

ぬあんと!

内房線のご機嫌がよく(はじめてだわ)
スイスイ到着。

そして話題の

「築2年の つつみかくさぬ モデルハウス」にて
ウルトラアットホームセミナーでした。

いつも挙動不審になるセミナー前のあたくしですが

自然素材のほっとするおうちに入った途端
「ただいま~」と言いたくなり。

すっかりリラックス♪

ご参加頂いたお客様も おそらくリラックス♪

楽しいセミナーとなりました。


今回盛り上がったのが質問タイム。
H様の3歳のご子息においしいところはもっていかれましたが(爆)
(クー!子役にはかなわんぜ)

これが少人数セミナーの醍醐味です。
疑問点を率直に投げかけて頂きました。


ではご質問の一部を紹介します。

「夫婦で住宅ローンを借ります。どう借りたらいい?」


「10年固定2%と35年固定2.5% どっちにするべき?」


「元利均等返済と 元金均等返済 どっちがいい?」

うほー!

こういう質問大好きです。
こうでなきゃ 我々FPも成長しませんもの。



この手の質問はぜひ
「個別シミュレーション」をお勧めします。

自分たちの年収と予算で具体的にシミュレーションします。

そうすると

自分たちなら こっちかな」

の答が導き出されるのです。

是非ご相談下さいまし。


セミナーコーディネートに K社長 御自らご来場いただき(オオゲサ)
ありがとうございました。

続く7月12日は オーパス高砂さんでも
資金計画セミナー開催です。

今回は満席御礼だとか。

次回にまわって頂いたお客様すみません。


少人数ですのでどうしても会場の都合が・・・・

8月以降お会いできるのを楽しみにしています。





応援お願いします

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

いつもありがとうございます。

Tオレンジ先生ありがとうございました。

ご参加くださったお客様も大変喜ばれていました。(笑)

本当に・・・気持ち良かったですよね。

湿度差20%でした。

次回もよろしくお願い致します。

  • 2009/07/15(水) 22:06:14 |
  • URL |
  • MG #.2cgsHzE
  • [ 編集 ]

Re: いつもありがとうございます。

> Tオレンジ先生ありがとうございました。
>
> ご参加くださったお客様も大変喜ばれていました。(笑)
ありがとうございます。

MG様!!!
なまずのような 直感ですね。
許可なく MG様のネタをあげてしましました(爆)
スミマセン

  • 2009/07/16(木) 17:14:04 |
  • URL |
  • Tオレンジ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/62-b016879e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad