しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

重曹

やってみました 節約術コーナー

本日はアンケートからこちら

「家中の洗剤を 重曹に変えました。あれこれ買うより
ひとつで済むので節約になります。
体にも おうちにもやさしいから一石二鳥!」


なるほど。

最近注目キーワードですよね。

重曹」とか「お酢
とか。

エコな感じでいいですよね。


で。


やってみました!


色々なサイトで
紹介されているので。大変身近なテクニックです。


重曹技は これから極めていこうと思いますが。

一番感動したのは こちら。

やかんの汚れ落とし


ちょっと気を抜くと
すぐに油にまみれて

タスケテー

となっている我が家のやかんちゃん。


半信半疑で 重曹そうじをしてみると



イヤン!ピッカピカ!


アイデアを頂いたお客様。
ありがとうございました。


お風呂も、子供が小さいので キツイ洗剤はちょっとね~
というご家庭には ぴったりです。


家中 重曹オンリーで済むなら節約にもなりますしね。


うちは
念のため 漂白剤などを 常備していますが
頻度は 激減しています。


夏場の におい消しにも効果があるとか・・・・


ココ用洗剤 ソコ用洗剤 アッチ用洗剤と買いこむと
以外とコスト高ですもの。

中途半端なユーザーの私ですが。

今年の夏は 極めてみよっかな。



↓応援たのみます
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

Tオレンジ殿、おはようございます!
こっそり毎回チェックしとります~(たまに隣の席から。笑)

酢と重曹パワー、すごいですねv-9
ここまでやかんがきれいになるとはっ!
節約&エコ、奥様方の心に響くキーワードですもんね。
奥様の端くれの私にもゴンゴン(ガンガン?)響きましたv-218

どこか汚れとるところがないか探して、試してみようと思います!

  • 2009/06/21(日) 09:31:34 |
  • URL |
  • noa #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます
ベジータさま(笑)

毎回チェックしてくださるとは、ありがたや~
滞っていたら

「ちっとも更新してないやん」と、隣の席からつぶやいてください。
ぴーーーーんと背筋を伸ばして、とりかかりますゆえ。(笑)


> どこか汚れとるところがないか探して、試してみようと思います!
↑うやらましい コメントじゃ。
探さんでも あちこちにある 我が家・・・とほほ

  • 2009/06/22(月) 10:00:35 |
  • URL |
  • しょみん派 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/54-e408b42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad