しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

スポンサーサイト


こんにちは。しょみん派FPです。

ものものしいタイトルですが。

私、怒りました。

あ、いや。

数か月前の話なんですが。


ある会合で、某生命保険会社の外交員さんとお会いしました。

彼女は、その生命保険会社の中でもベテランで。

成績もいいらしいという
かなりの迫力な 女性だったのです。

ええ、

ベテランで、成績もいいと聞きましたから。
どんな方なんだろーと。

近づいてみました。






ら。






周りの(たぶん)社内の後輩に向って
発した言葉がこちら





「人の顔見たら 札束だと思いなさい!!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ワタクシ。




かなり。




怒りました。



なんでしょう。非常に腹が立ちました。


「生命保険の見直し」というFPの仕事は
日常的に ご相談を受ける業務です。


そのお客様の家族の顔や、これからの生活をイメージし、
節約と保障のバランスを考え、

うーーん  うーーーんと悩みながら
チーム皆で 相談し。

やっと提案しているこの業務。



以前は、保険の募集行為を直接は行っていませんでした。

分析と、

提案のみで。


でも、この女性のセリフを聞いて、
私は思いなおしました。



こんな根性で保険を売っている営業がいるのなら
あたくしの大切なお客様は


自分のところで最後までフォローしよう!!!



それが チームでバックアップの強みです。


株式会社IPG
リスクマネジメント・保険事業部が
強力バックアップです!

株式会社IPG FP事業部 ホームページ

応援お願いします

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんはe-68
私も職業柄、保険屋さんにお世話になることがあります。
(決算対策や中小企業の退職金対策、相続対策などで)
でも、お付き合いしている保険屋さんの半分ぐらいは
”自分(会社)の売りたい保険”を売りに来られます。
ですが、本当に必要なのは、
そのお客様に会った必要な保険だと思っていますe-330
そういったことを考えてくださる方と一緒にお仕事したいものです。。。

  • 2009/06/11(木) 23:55:20 |
  • URL |
  • 詩杏 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

詩杏様

> ですが、本当に必要なのは、
> そのお客様に会った必要な保険だと思っていますe-330
> そういったことを考えてくださる方と一緒にお仕事したいものです。。。

おっしゃる通りですよね。
愛ですよ愛!

お客さんの方をどれだけ向いているかにつきますよね。
そういう姿勢を貫きたいと思います。

  • 2009/06/12(金) 09:32:49 |
  • URL |
  • しょみん派 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/50-7084b8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

