しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など



残り湯バンザイ

おはようございます。
しょみん派FPです。


セミナーにご参加頂いたお客様の
「プチ情報」提供アンケートから

ダントツのナンバーワンはこれ

「残り湯再利用します」


さっすが!

コツコツ毎日出来る ほんのり節約ワザが 堂々の第一位です。


○洗濯に使います
○観葉植物のお水やりにします
○靴を洗います
○ベランダ掃除に使います
○ぞうきんがけなどの お掃除に使います
○「打ち水」にして エコ気分♪
○玄関の掃除に使います
○どろんこになった シャツなどをまず お風呂で粗洗いします
などなど 



出てくる出てくる!みんなの 毎日コツコツもの♪
こういうの
とっても

大好きです。


しょみん派は、いつも言いますが
「3億運用したいんだけど」というお客様は苦手です。

なぜって?

リアリティがないから(爆)

机上の論理は言えるかもしれませんが。

なんといっても「リアリティ」がないから。


毎日コツコツ 自分と家族の笑顔のために。
平穏に暮らしたい。
そんな人の味方でいたいのです。

ですので。
逆に言うと

「お前 キャベツの値段知らんやろ」
というような、
ハイソなFPさんよりも
この「リアリティ」あふれるしょみん感覚には
自信があります(笑)

だからこそ。
一緒にがんばろーと。

みんながんばろーと。

自信を持って バックアップします。

だってね?
「おまえ じゃがいもの値段知らんやろ」という
バーバリーの三つ揃えのスーツを着たコンサルタントに

「食費がかかりすぎですね。3万にしましょう」
とか言われたら。


「あんた ほんなら  やってみい!!!」

と、言いたくなるでしょ?

え?あたしだけ?

すみません。

でも あたしが しょみんじゃなくなったら。

正直に

「せれぶFP今日も行く」に
変えますから~

で。

前出の残り湯作戦。

オールお試し済みです。

これからの時期「打ち水」なんて
ちょい 風流ですわよ~

応援お願いします

人気ブログランキングへ









テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/43-368424f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

