しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

へそくり

「マネーニュースに思うこと」
本日のテーマはこちら↓(PDFです)

いまさらですが
損保ジャパンDIY生命 2007年冬のボーナスと

家計の実態調査


ちと古い?えらい古い?

すみません。

で。

へそくりを持っている主婦は 43%でその平均額が

なんと 245万円なり

まあ、アンケート自体昨今の経済状況に陥る前の話ですから
今年はこんな数字は出ないでしょうが。


すごいな~ここまでくると へそくり じゃないよな~


と、関心してましたが。


ついでに ちょっと記しちゃいます。

「へそくり隠し技」

注)これがもとで夫婦に亀裂が入っても責任は持ちません。


<女子の部>

鉄則  オトコの近寄らないところが狙い目

例)
○冷蔵庫の中(特に冷凍用たっぱーなどがよい)
○本の間(レシピものや子育てものなど 男子が興味をもたないものがよい)
○生理用品の中(こんなところあさっている 男子はいない)

○苦労しなくても 家の中に隠し場所がたくさんあるのが
女子なのである。
ちなみに闇闇通帳保持率高し。
おうちにいる特権♪


<男子の部>

鉄則   オンナの近寄らないところが狙い目

例)
●工具箱(それもマイカーの)など女子が触らないものの中にある武器にかくす
●趣味箱(釣りなどのマニアックで女子がついていけないものだとなお可)
●パソコン周辺(相棒が機械オンチな女子ならなお可。)


なんといっても
●会社におく(ツワモノは、会社送りで 内緒通帳を作り、自宅には持ち帰らない)


両者共通の注意事項

隠したことを忘れるな

以上 あたくしの ヒヤリング&調査&想像で
お届けしました(笑)


応援お願いします

人気ブログランキングへ





テーマ:ファイナンシャル・プランナー(FP) - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/36-8e21149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad