しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

ポイント万歳

おはようございます。しょみん派FPです。

お財布の中にポイントカードって、何枚ありますか?

「たまれば1000円の値引きかあ。いいね」
などという(アタクシノヨウナ)下ごころたっぷりな人は。

ババぬきでも するんかい!

というほど、カードがいっぱいになってしまいますよね。


でも。

「頻度」が高いお店でのポイントカードは、
やっぱりお得♪

ちなみに。


あたくしの いちおし は。

Tカード
かな?

なんといっても、異業種またがりで ポイントがたまります。

我が家の場合

マイガソリンスタンドは エネオスだし。
仕事で カメラのキタムラ しょっちゅう行くし。
ブックオフも常連だし。

ポイントがあちこちでつくので
いつの間にか結構貯まってます。





みたい?







そんなに?







ちょっとだけよ←イイカゲンニセエ!




じゃーん


Tpoint



見えますかね?
9052ポイントゲット中。


どこかで 9052円 使えるということです。

ひそかに。


いつか買いたい NEWデジカメの費用の足しにしようかな。
とか。
焼肉パーチーでもしよっかな・
とか。


夢を膨らましている今日この頃です。


持ち歩くだけのポイントカードだと邪魔なだけですが。


「頻度」があるお店だと、やはり ポイント万歳ですよね。
だって、Tポイントカードを見せただけで。

これだけの ポイントがたまり、使えるのですから。



応援お願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

e-271Tカード、いいですよね!
私も家の近くのスタンドはENEOSで朝6:30~夜11:00まで営業しているので、
確定申告で遅くなった時にも必ず給油できる上に、ポイントまで!
しかも、よく買いに行く服屋さんでもポイントがつくので、結構貯まってますe-420
ポイントは本を買うのに使ってしまうのですが、重宝してますe-266

ちなみに、私は今3月決算(5月末に申告)でバタバタしていますe-263
今月の後半の土日は出勤ぽいなぁ。。。
5月決算と言うことは7月申告なんですね~
がんばってください

  • 2009/05/16(土) 15:20:55 |
  • URL |
  • 詩杏 #-
  • [ 編集 ]

詩杏様

詩杏しゃんもTカードヘビーユーザーですか!
一緒ですね。
そうそう結構あっという間に貯まってていいのかしらんと思うほどですよね。

本代かあ。私もよく使います。カード見せるだけだもん絶対やったほうがいいですよね。
3月決算頑張って♪

  • 2009/05/18(月) 09:51:02 |
  • URL |
  • MESコンサルティング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/34-66c9f1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad