しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

やってみました節約術 家庭菜園編

お客様アンケートより。

Q)くらしの中のアイデアや節約術を教えてください
A)家庭菜園しています。食費の節約になると同時に
とれたて野菜はサイコーです。


なるほど、
それは、そうだよな。

ずーーーっと気になっていたこの方法。

ということで。

やってみました!


きゅうたろう


じゃーん!
わがベランダ(っちゅうか窓下スペース)菜園。第一弾

きゅうりの その名も 「きゅうたろう」

はりきって買った接ぎ木の苗128円なり。

えー、めざせ4本←元とれる本数。


さてさて。
ツルで、窓カーテンもたくらみ 光熱費ダウンも目指します。

どうなる どうする きゅうたろう・・・・

植えたはいいが。


どうやって育てるんだろ。


えー。

乞うご期待!(ちょい自信なし)


↓ますますランキングダウン中。お願いします↓
人気ブログランキングへ




テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/29-0264272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad