しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

保険の見直し

今年は9月にもゴールデンウィークがあるんですって。

こんにちは、しょみん派FPです。

5月のGWは、基本的にお休みでした。

でも個人宅の家計相談には伺いました。


いわゆる ごじせい
とやらもあり。

家計費削減のための「保険の見直し」が

イソガシーのです。
ありがたいこってす。


かの まつしたこうのすけ 氏は 

「不況は贅肉を取るための注射である。
今より健康になるための薬であるからいたずらにおびえてはならない」

と、おっしゃったそうです。

先月号の雑誌で立ち読みしたのですが(立ち読みかい!)

今こそ、本気で家計を見直すと。

そのリズムが 身に付き。

ぼや~っと、お金を使っていた 景気のよいときよりも。


堅実に貯金が出来たりするものだと思います。


ストレスいらない節約術といえば。

「固定費見直し」

といえば

「保険の見直し」


となるわけで。


しょみん派FP 今日もハートを込めて♪
保険証券分析中です。(地味っ!)



↓ランキングダウン中。応援お願いします↓
人気ブログランキングへ


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/26-f08a914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad