しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

へっぽこ金利

今日お弁当を作りました。
おにぎりを、△じゃなくて ちっちゃな○にして。
「てまり寿司風♪」なんて言いながら、
のりを細く切って、ばってんにして お弁当箱に詰めました。

出来あがりを見て、チビが言いました。

「ママ、これ びょういんおにぎり?」


「は?」

「だって この印って、びょういんでしょ?」

地図マークです!地図!
っていうか 病院のしるしって ・・・・

どんなだっけ?

えー。

もう二度と。

丸いおにぎりなんて、作るもんか。

こんにちは、しょみん派FPです。

日本の金利が、超低空飛行を続けてから久しい今日この頃。
いかがお過ごしですか?

水道代や、電気代を節約しながら生きている我々ですが。
是非とも、預金金利にも目を光らせて 行きたいですよね。

じゃあ。

見てみましょう。

定期預金バージョン。

300万円未満の巻。

全国平均 期間1年  0.246%


ヲイ!
0.246%って。

ヲイ!

気を取り直して。

都市銀行平均 0.25%

くう。


あきらめるな、探せ!探せ!

で。

住信SBIネット銀行 0.55%
ソニー銀行 0.42%
ジャパンネット銀行 0.52%

おお!

ネット系やはり強しですね。

ちなみに。
よくキャンペーンしています。

狙い目はそこです。
ちょくちょく覗いて下さい。

100万円預けたら、0.25%は 2500円のお利息
            0.55%は 5500円のお利息

3000円電気代を浮かそうと思ったら
ナンギです。

↓なにとぞよろしくお願いいたします。↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/20-d0c4d3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad