しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

コンビニ作戦

我が家の隣の、建売現場が、工事中です。

職人さんは、やねに上る人も、型枠さんも、ヘルメットなしです。

資材も散らかしっぱなし。
近隣道路に 重機おきまくり。

なんだか。


な。


気持のいい会社じゃなさそうな気がします。

なんちゃって。えらそうに。

でも、別の会社の現場で、自宅前に、トラックが止まっていて、
「通行の迷惑なんですが~」と、電話をした友人がいたのですが、

15分で担当営業が謝りに来て、かえって恐縮していました。

「やーあそこは、いい会社だわ」と、いつのまにやら
ファンになっています。

クレームはチャンスというのはこのことなんでしょうね。

こんにちは。しょみん派FPです。


「教えてもらった貯蓄技」のコーナーでは、
お客様に教えてもらったテクを、紹介します。

私もやってみたものは、感想つきでお届けします♪

本日はこれ

「コンビニ作戦」

これ実は、営業マンなどにもお勧めです。
シングル世代が、一番お勧めかな?

方法は

「コンビニで 手数料無料の銀行カードを一枚作る」  ←生活口座とは別にすること



「コンビニに入ったら 必ず 1000円入金!」 ←ルールを作る。苦しい人は2回に1回でもOK



「気付かないふりをする」



「いつのまにやら貯まっている」


コンビニに行く回数が多い人。
そこでついつい ながら使いしちゃう人。
家計簿つけてない人で、何かわからんが お金がなくなる人。
独身者


そんな人はぜひどうぞ。


ちなみにこれ・

やってみました!!!

新生銀行(当時はコンビニ普及率高かった)でカードを作り。
コンビニ行くたびに 夏目漱石とさようなら


これ、

コンビニいけません(笑)

だって、絶対1000円なくなるんだもの。
おかげで、「ながら使い」も減りました。


で。


1年ほどで、「いつのまにやらたまったお金」で。


ママチャリ購入♪(ずっとほしかったんだもん)


現在は、あまりにコンビニ回数が増えたので 挫折しましたが。(おい!)

お勧めです。
挫折は、しましたが(スミマセン)

いつかまた、復活します。

お試しあーれ!



励みになります↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/19-00910e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad