しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

4月26日千葉県にてセミナー開催します

我が家のチューリップが
咲きません。

昨日来てくれた友人が言いました。

「これ アロエ?」

えー。
へこみました。
誰かうちのチューリップが瀕死の理由を教えて下され。


おはようございます。しょみん派FPです。


今週末は こちらの会社 でセミナーです。


今回で、2回目の千葉県上陸。

ニシヘヒガシヘ
しょみん派FPどこでも行きます。


こちらの会社 さんは、

いいにおいがします。


と言っても、ラベンダーの香りがするわけでも 薔薇の香りがするわけでもありません。

あたくしは、一応(かい!)女性ですので、
「感覚」を重視した仕事をしてしまうのですが。

いいにおい がする 工務店さんは分かります。

いつもの会社さん も いいにおいがします。

お客様との距離感。信頼感。楽しみ方。伝え方。仕事に対する自信とプライド。

そう言ったものが 空気になり、
そこに身を置くと。


いいにおい がするのです。

多くの工務店さんにおじゃまするようになってから。
感じるようになりました。

前の日記にも えらそうなことを書きましたが、

「いいにおい」がしない会社さんとは
ご一緒しません。←ジツニエラソー

お客さんの 資金計画を心配して、何かをしようと思って下さる時点で
「いいにおい」の確率は、高いのですが。



ですので。


楽しみです。

いいにおいがする 工務店さんと、協力体制が敷けるのは。
私にとってこれ以上ない 幸せです。

長期的にセミナーを開催するかもしれません。(あれ?どうなんだろ K社長・・)


お近くの方はぜひ覗きに来て下さい。

といっても、もうすぐ満席っぽいです。


お客様の顔が見える距離で。

身近で。

こじんまりと。コツコツと。
そういうセミナーが私のスタイルなので、
大人数 入れないのです。ごめんなさい。


これから家を建てようと考えているご家族の
不安や疑問を 肌で感じ、引き渡し時の顔を
目で見ること。

実に 地味なスタイルなので、

共感してくださる 工務店さんとでないと、
パートナーシップは組みにくいのかもしれないですよね。

とにも かくにも

ご参加予定の皆様!よろしくお願いいたします。

↓励みになります。本当なんです。ご協力お願いします。↓
人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/17-56a29ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad