しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

ありがとうございました

こんにちは。
しょみん派です。

寒いですね。今日車の温度計が
-4度でした。


足元注意です!



さて、日曜日 住宅ローンセミナーにお越し頂いた皆様
ありがとうございました。

おうちを買う前に是非!
家計チェックお願いします。

楽しい家づくりの順序は

家計チェック→予算組み→設計です。


最初に「建てたいおうち」から間取りを組んで

最後に「現実」を見ると

あれも削り
これも我慢し
こっちもダメで・・・・

と、


満足度が下がります。


でも

最初に 予算の枠を決めて

その中でおうちづくりを楽しめば

結構満足度が高いです。

同じおうち作りなら
ご機嫌よく引越しを迎えたいですよね。


次回セミナーもよろしくお願いします



応援お願いします



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/169-e737cc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad