しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など



自動車保険料

こんにちは。
しょみん派です。

またまた更新をさぼってしまいまして。すみません。
あっという間に師走ですな。

住宅ローン関係では
年内の引きわたしと来年とどっちがいいかしら?
のお問い合わせシーズン到来です。(笑)

お客さまの状況によってどの優遇をとったほうがいいのか決まります。

忙しい季節です。


さて、

来年4/1より自動車保険の大幅改定があります。




http://www.nliro.or.jp/service/ryoritsu/jsiryo201110.pdf

いや。

厳密に言うと周知期間開始なのですが



新ルール。


えらいこっちゃです。


自動車保険のご担当さんに よく話を聞いて下さいね。


簡単にいうと

事故あり の人と
事故なし の人と

おなじ等級でも 割引率、つまり保険料を変えますよ~

ということです。


ええ。


長くなったのでまたこんど。



失礼!


応援お願いします

人気ブログランキングへ






テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/165-32717dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

