しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

銀行を選ぶということ


こんにちは。
しょみん派です。

先日カンブリア宮殿というテレビで
大垣共立銀行の頭取さんが、出ていました。
あ、

正確に言うと
私は見ていないのですが(スミマセン!)

↓こちらにリンクしておきます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20111110.html

何を隠そう私、大垣市 に住居がありまして。

大垣共立銀行は、めっちゃ地元の銀行でして。

市民の85%が大垣共立の口座を持っているらしいのですが。

御多分にもれず 保有しております。ワタクシも。


ただ単に、大垣市民にとっては店舗やATMの数が生活圏で一番多いというだけの
理由だったのですが。




ATMが年中無休で
土曜日の引き出しは、2時まで無料で
土日の預け入れも もちろん 無料で


あることが

あたりまえの環境だったのですが。



先日とある銀行さんで日曜日に預け入れをしようとしたら
手数料表示が出てきて。

おっとあぶねえ!
共立じゃなかった!
お金預けるのに
手数料はらってたまるかい!


と。

なったのであります。


ちなみに

「日経金融機関ランキング2010」

によると

ネット銀行に続く地銀で、トップ10に名を上げられる銀行として

この大垣共立さんと、十六銀行さんがあります。

そう。


岐阜は隠れた銀行の名所ですね。



銀行の選び方。

じっくり選ぶとおもしろいですね。


銀行口座にかんしては
また次の機会に レポートします


応援お願いします。



人気ブログランキングへ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/164-a321100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad