しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

スポンサーサイト


フラット35S延長


こんにちは 
しょみん派です。


フラット35S
延長になりましたね。

ここ参照


おお!

フラット35Sを検討していたお客様にとっては
朗報ですね。

12月30日までに引き渡し
だったので
イソゲイソゲ!という方もいたのでは????


毎年ながら 年末から年初にかけては

制度の転換に振り回されます。



アンテナたてて情報とらねばなりませぬ。

がんばろっと。



ご相談はお気軽に♪

応援お願いします。


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

へー

フラット35S。
全く疎いですが、朗報なんですね。

最近、こども保険をまじめに検討しようかと考えてます。
教育費本気で考えないといけないかもと思いはじめ・・・。
10年ぐらい保険に携わりましたが、保険のこと全く分からないですー。

  • 2010/10/20(水) 13:23:30 |
  • URL |
  • 西郷 #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

Re: へー

西郷どん!

ひさしぶりっす。嬉しいです。

元気?元気?

> 10年ぐらい保険に携わりましたが、保険のこと全く分からないですー。

ふむふむ。
学資は 

ザ・学資!と
アレンジ学資!がありますよ。
(あ、いや あたくしが勝手に命名したニックネームですが)

ザ・学資!は その名のとおり 学資保険という名前で18歳などにお金がもらえるやつ。
アレンジ学資!は 終身保険を学資保険がわりに使うというもの

です。
また相談して下さいね。
いつかの恩返しっす。

  • 2010/10/22(金) 09:51:14 |
  • URL |
  • しょみん派 #-
  • [ 編集 ]

今度ブログ記事で詳しく!

分かりました!
今度ブログ記事で詳しくとりあげてください。

あ、第二子妊娠中って報告しましたっけ?
体調不良→そのまま悪阻突入で半年ほどほとんど寝たきりでした。

素朴な疑問としては、
「ザ・学資!」の中ではやはりソニー生命がいいの?(←固有名詞w
「アレンジ学資!」のメリットは?
というところでしょうか。

ていうか、「いいの?」ってきかれたって、そんなのひとそれぞれですよねー。二人いるとさらに、教育費について考えさせられる。

  • 2010/10/28(木) 15:13:29 |
  • URL |
  • 西郷 #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/133-4f893e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

