しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

Tポイントとポンタ

こんばんは
しょみん派です。

以前  ポイント万歳
でかきました Tカードに

ライバル登場!です。


その名も

ポンタ


ポンタ は
ローソンの看板で見るようになりましたね。


どう見ても Tカード のまねっこ(ヲイ!)ですね。


取組表をみてみましょう。


         Tカード        ポンタ

レンタル     ツタヤ         ゲオ

ガソリンスタンド エネオス       昭和シェル

コンビニ     ファミリーマート   ローソン 


が ビックスリーでしょうか

今現在圧倒的にTカードの加盟店が多いのですが
(ドトールもアイシティも牛角もキタムラもバーミヤンもガスト
もあるぜよ)

ポンタののびに期待ですね。





Tカードは 本当にお勧めですよ。
カード出すだけで 大体 100円につき1ポイントたまります。


一番のお勧め理由は

「ギョーカイをまたいでいること」

です。

生活の中で 対象店舗に遭遇する率は
本当に高いと思います。


けっ!そんなチマチマやってられっかよっ!

と 思ったそこのあなた(誰やねん!)


ぶつくさ言わずに半年続けてみてください。


あたくし この間

コンタクト ポイントで買いました。



月末の お財布ピンチの最中

子どもとお出かけして

ブックオフで
本を ポイントで買いました。

ええ。つまりは 「ただ」
だったわけです。

カード出して ポイント貯めただけなのに。



やらなきゃ損ですよ。



ポンタくんも どんどん広がることを
期待しています。
さっそく作りに行こうかな。


そうだなー
どーんとユニクロとか
入らないかな~

(ムリジャロ)


んじゃせめて
にぎりの 徳兵衛とか
(地元ネタじゃろ) (くるくる寿司ね)

んじゃいっそのこと
マクドナルド?

たしかTポイントはロッテリアだったような。
(あ、これはありえるかな?)


この 節約技は

「努力がいらん」
から 

大好き♪です












スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは~!!
オヒサシブリデス!!

ポンタ、ローソンで大々的にやってますね~
でもTポイントの方が私も利用してます!
(近くにファミマはないけど・笑)
ブックオフでは、本を売った時にもポイントがつくし、
ガストとか、ドトールとか、ワールド系の洋服屋さんとか、
本当にビックリするぐらい異業種・他業種のお店でも使えるのが、
いいですよね(^-^)☆
他には電子マネー兼ポイントカードの、
nanakoとWAONカードを比較的使いますが、
もう少し電子マネーも統合してくれるといいなと思う今日この頃です。

こういったものを使った方が、ちょっぴりお得ですよね♪

  • 2010/04/05(月) 22:53:20 |
  • URL |
  • 詩杏 #Pnsj6K02
  • [ 編集 ]

詩杏さま

きゃ!
見落としてました
すみません。

コメントありがとうございます

> ポンタ、ローソンで大々的にやってますね~
> でもTポイントの方が私も利用してます!
> (近くにファミマはないけど・笑)

おお!はやり愛用者ですか。
意外と貯まるんですよね。これ。
やめられないっす。

> もう少し電子マネーも統合してくれるといいなと思う今日この頃です。
これすごく思います。

サイフがパンパンになるのがいやだし。
1機能1カードで出来ればいいのにと思います。

  • 2010/04/14(水) 15:00:32 |
  • URL |
  • しょみん派 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/113-2fd6e3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad