fc2ブログ

しょみん派FP 今日も行く

岐阜のしょみん派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など

笑う通信

こんばんは。

しょみん派です。


笑う通信

冬の号発送完了しました。


家計相談や保険見直しを頂いたお客様。


お手元に届きましたでしょうか?



おーい  うち来てないよ~


という方。


申し訳ございません。



あたくしのミスです。


御一報お願いいたします。


株式会社 アイピージー FP事業部はこちら


そうそう。

おとしだまは マネー教育のいいチャンス!
と 熱弁をふるいましたが
みな様 どんなやりとりがありましたか?



エラソウニ

色々言ってみましたが


我が家の今年をレポートします(年々レベルが上がるのか
下がるのかこうご期待!)


アタクシ  「おとしだまもらえたね~よかったね」

チビスケ  「うん」

アタクシ   「どうする?」

チビスケ   「ママ」

アタクシ    「なに?」

チビスケ    「お米買えば?」

アタクシ   「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




え~


どうでしょう。

マネー教育もへったくれも。

なんという生活密着コメントじゃ~

ええ子やないか~

と。

ひとりウルウルしかけたが。





そういえば。




年末大雪に見舞われて。


「こまったな~もう少しでお米が切れちゃうのにさ」


と。



つぶやいたのは あたくしでした。



こどもの記憶力おそるべし。(自分は忘れていた)


応援お願いします


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fptadokoro.blog35.fc2.com/tb.php/110-81dfbef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)