しょみん派FP 今日も行く

岐阜の庶民派ファイナンシャルプランナーが、くらしの中のお金の話と、日々のお仕事の様子を 綴ります。「やってみました。節約ワザ」 「ひらたいことばで金融・ホケン用語」「教えてもらった貯蓄技」など



うひょーーー

こんにちは。

しょみん派です。

昨日 初めて訪問させて頂いた法人様でのひとコマ。

岐阜県関市にある刃物やさんです。

地震保険の話をしていたのですが
話が脱線し

我が家の息子の趣味の話へ。。。


はい。

息子ちゃん。


9歳にして 日本史・時代劇・日本芸能大好き少年。
テレビの録画は、歴史物か時代劇。
の 変わり者少年。


おじゃました刃物屋さんには
戦国武将や 時代物の息子垂涎グッズの山
ちょうど日曜日に 
「十手を買って」とおねだりされていたのを思い出し
社長に ポロっとその話をしたところ。

社長。


まさかの。



あげよっか?


あたくし   「へ?」



社長  「いいよ。これ。どうぞ」


あたくし  「ぎゃーーーーーー本当ですか???」


まさかのプレゼントに
絶叫するあたくし。

おうちに帰って自慢げに息子に
プレゼントすると


うひょーーー!


むすこちゃんもちろん

大喜び!

かあちゃんの株は 急上昇♪

十手を握りしめて宿題をしていました(笑)


2011-09-27




そうそう 関の刃物は全国的にとっても有名で
10月8日 9日には

恒例の 刃物祭り が開かれます。


皆様。

是非


足を運んで頂き


お買い物は


こちらのお店で!


社長。

本当にありがとうございました。



応援お願いします。

人気ブログランキングへ





テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

